キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これは…着物とちゃう!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-48767764-bbc-int 寄せて上げて、締め付ける。更に肌見え過ぎー(笑) こちらの下着は着物とは真逆です。 締め付けずゆったりと、そして露出は少ないのが着物❤️ あまりにもビックリしたので、「こんな面白いこ…

梅仕事 その①梅シロップ

神社に行く道すがら、民家の前で見つけた無農薬の梅500円! 欲しいー! ただ、自転車にリュックの出で立ちではお荷物です。未練タラタラで一度は通り過ぎたものの、家から出る時に何気なく財布に入れた500円玉。金額ドンピシャ!…来た道を戻りました(笑)片…

麹のおやつと阿波しじら

甘酒クッキーを教えてもらっての帰り道、乾物屋スモールさんで借りた本を何気なく開くとこんなページが。 まさかの麹繋がり(笑) 作りなさいということなんだろうなぁ、ということで、麹のとサツマイモでお菓子を作りました。 ◆サツマイモペースト 【材料】…

腸は第2の脳だとか(甘酒編)

甘酒の材料の麹はいつも「乾物屋スモール」さんで購入しています。 www.kanbutusmall.com 小分けにしなければ少しお得になるので、今回は1キロで購入しました。 冷凍で未開封であれば2ヶ月。 全然余裕で食べ切ります(笑) 麹と、あとは常備しているひよこ豆…