キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

着納めウール

雨の中日の絶好のお洗濯日和。

シーツをせっせと干して、真冬色満載なウールでお出かけ。

もう、着納めかなぁ。

春らしい色に心惹かれます。

f:id:roy-7303-pkbs:20190305151332j:image

 着物:ヤフオク3000円程

 帯:地元のリサイクルショップ2000円程

    着物下:半襦袢無印良品の七分袖インナーシャツ、東スカート、たびっくす、ヒート+ふぃっとのハイソックス、ヒート+ふぃっとのインナーパンツ

 

毎度のことながら、ほぼ同じコーディネートですがこれが後で思わぬ出会いを呼ぶことに(^^)

出かけた先は、こちらのお店。

pastry-shop-1751.business.site

 

10時オープンでお店に向かいましたが、既にお客さんが!

タルトがとても美味しいのです❤

 

キドキのロゴデザインをしてくれたゆう子さんを、朝活と称して連れ出し、私の手作り名刺をもらってもらいました(^^)

ロゴを作ってもらった人に名刺を渡すだけ、といえばそれまでですが、これからこのロゴと一緒にやっていきます!みたいな、私にとっての通過儀礼です。

完全な自己満足(笑)

 

店内はキッシュにタルトに、目移りしてしまうものが沢山ありましたが、春らしい菜の花のキッシュに(本当はもっとちゃんとした名前がついてます)サーモンとオレンジ、いくらのタルト、ドリンクは500円のドリンクバーで爽やかなシトラスティーにしてみました。
f:id:roy-7303-pkbs:20190305151351j:image

尽きせぬ話しに時間が経つのも忘れて、長居し過ぎてしまい、お店の方へのお詫びの気持ちと、それ以上に食い意地大半で甘いタルトとパイをお土産に(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20190305155255j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20190305155248j:image

 栗のタルトにアップルパイ、チェリーパイ。

どれもこれも美味しそう!(^^)!

 

お会計時、対応をしてくれた方がどこかで見たような、でも思い出せず、はてさて記憶違いかと思っていたら、別のお店で接客対応してくれた方で、『この帯、素敵だと思ってました!』と、まさかの帯で覚えてくれていました。

いつも同じコーディネートばかりが、こんな時に役立った(笑)

何だか嬉しかったです。

 

庭のクリスマスローズの蕾が随分とふっくらしてきました。

いよいよ春ですね。
f:id:roy-7303-pkbs:20190305151337j:image

準備期間はそろそろおしまい。

私も少しづつ活動していきます。

ドキドキ、ワクワク、ハラハラ・・・はいらない(笑)