キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お着付け】卒園式

少し肌寒いものの予報通りの晴れ!

朝から自転車でYさんのお宅に向かいました。

ドキドキ、ワクワク、そして、ほんのチョッピリのソワソワ。

お子さん2人も何が始まるんだろうと、ソワソワ(笑)

「いつか、この素敵なお着物もらえるね〜」と話しをしながら、お着付けスタートです(^ ^)

f:id:roy-7303-pkbs:20190323101205j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20190323085945j:image

 

やっぱり、華やかな着物はイイですねー(^ ^)

女子4人でワイワイ話しがらのお着付け、とっても楽しかったです♪

着付けが終わって、ママの姿を見たお子さん2人の顔が忘れられません。

「ママ、綺麗!」の連発でした。

本当にお綺麗で❤️

出来れば写真にボカシを入れたくなかったのが私の本音です(笑)

そして、ご自身の着物姿を鏡でご覧になった時のYさんの、パッと華やいだお顔も素敵でした。

 

朝から『私はこんなに幸せでいーんやろか』、と感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の出来る事、やりたい事で、誰かの為になる事をしたい。

やっと、一歩踏み出しました。

腕をどんどん磨いて、喜ばれる仕事がしたいです。

 

大きな一歩を踏み出すきっかけを作って下さったYさん、紹介して下さったY子さん。ありがとうございました!

 

そして、Yさんとお子さんのKちゃん

この度は、ご卒園おめでとうございます❤️

 

敢えて言わせて下さい。

めっちゃ、楽しかったです!