キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

奮発した帯締めを締めて参観へ

着付け講師になった記念に奮発して買った帯締め楽天セールを狙ってポチッとするだけなのに、そのポチッとするのに何日もかかりました(笑)そして、高価過ぎるが故、なかなか使う勇気がなく…。いや、使わないと意味がないー(笑)参観日の朝、目に留まったので締めて行きました。

f:id:roy-7303-pkbs:20190412164141j:image

紺色とピンクのリバーシブルがなんともたまりまへ〜ん。

f:id:roy-7303-pkbs:20190412164146j:image

たった1本、帯締めが新しいだけでなんだか嬉しい❤️モノは使われてこそですね。

 

今日、参観後に初めてお話ししたママさんから『前から着物着られてますよね?自分で着てるんですか?』『夏は暑くないの?』『冬は寒くないの?』『何枚持っているんですか?』と、矢継ぎ早に質問責めでした(笑)

その気持ち、メチャクチャ分かりますー!私も着物を着たいと何年も気持ちをくすぶらせていたころは『?』だらけでした。着なければ分からないことだらけ。でも、着てしまえばなんて事ないことだらけ^ ^

着物を着たい人のひと押しや、きっかけになれたらいいな、と思いました(^ ^)

さて、私には何が出来るか?