キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

お店に名刺を置いてもらいました

片道2キロちょっとの道を自転車でキコキコと目指す先は乾物屋さん。

お豆にお茶に麹に無農薬野菜。はたまた調味料にフェアトレードのチョコレート。パスタもあるし、もちろん乾物も。

美味しいモノとオモシロイ情報がたっぷり詰まった大好きなお店です❤️

 

着物形のアイシングクッキーをお土産に、お店に名刺を置かせてもらってきました^ ^

www.kanbutusmall.com

この中から『まどかさん(店長さんです)にはこれ!』と思うものをお渡ししてきました。(こちらの可愛いアイシングクッキーについては別記事で。本当に素晴らしいセンス❤️)

f:id:roy-7303-pkbs:20190418145817j:image

『可愛過ぎて食べれないですね〜』と笑いながらお店に飾ってはった店長さんが可愛過ぎました(笑)

賞味期限5/2です。

絶対に食べて下さい(笑)

ちなみに今日買ってきたものはこちら♪

f:id:roy-7303-pkbs:20190418170908j:image

いつものばんちゃに乾燥麹、もちきび、雑穀、ヒヨコマメ

そして、ピクルスを作ったあとの無農薬ラディッシュ。我が家の定番品があると落ち着きます^ ^

 

お天気が良かったので、近くの川沿いで少し読書。

f:id:roy-7303-pkbs:20190418145736j:image

のつもりが、太陽がサンサンと降り注ぐ中、2時間経過!

紫外線にさらされっぱなしのアラフォー…(笑)

見える景色のこの中に乾物屋さんはあります。

f:id:roy-7303-pkbs:20190418152931j:image

風が吹くと、桜吹雪。

きれいや〜❤️
f:id:roy-7303-pkbs:20190418145023j:image

今年はお天気も良く、長期間に渡って桜が楽しめました♪

 

鳥さんを探せシリーズ、第2弾。
f:id:roy-7303-pkbs:20190418145014j:image

これはすぐに分かりますね^ ^