キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

遠州木綿の反物

和裁最後の日、自宅に帰ってほどなくして『ピンポ〜ン』のチャイム。

KIMONO MODERNさんで頼んでいた反物が届きました!

f:id:roy-7303-pkbs:20190426161309j:image

ベージュ地に大好きな縞❤️

これで和裁教室に遊びに行ける口実が出来ましたー!

縫ってもらう気満々です(笑)

 

この反物は半年くらい悩みに悩んで、平成最後のセールでポチっ❤️

普段に着る、落ち着いた色味の木綿が一枚欲しかったので良いタイミングでした^ ^

現在、着回している着物はプレタのグレーの木綿にグレー地縞の会津木綿。ウールが少し暑くなってきたので実質2枚でやりくりしていますが、似たような色味なので、はっきり言って面白くない(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20190426163056j:image

雑誌を見ては『欲しい!』だとか、ブログでオシャレな人を見ては『素敵やなぁ❤️』と思いますが、自分にとって本当に必要なものを必要なだけで回せたらな、と思います。これがなかなか難しいんですけどね(^_^;)

維持する場所にお金に、洋服で散々経験し、最後は断捨離に追われる日々(笑)

働いていた時の私は物欲の塊で、たくさんあることで満足できると思っていたようです。でも実際、たくさんあるのにまだまだ欲しいと思うのは、満足出来ていなかったんでしょうね。

 

身の丈にあった生活。

足るを知る。

 

着物で実践していけたらな、と思います♪