キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お着付け】お琴の発表会

お子さんのお琴の発表会にと、お着付けのご依頼をいただきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20190513093519j:image

その後、ありがたいことに発表会の演奏を聴かせて頂けることに❤

f:id:roy-7303-pkbs:20190513093512j:image

生演奏はやっぱり良いですね~!

お琴のことは全く分からないのですが、それでも響く音色がとても心地良かったです。

演目も前半はお琴の楽曲、後半はポップスやジブリの演奏があり、

お琴=敷居の高いもの

の認識から、少し親しみやすいものに❤

演奏されている方も、とっても楽しそうで(特に後半のポップスやジブリ!)

こちらも自然と鼻歌で『ふふ、ふーふ、ふふふー』(by君をのせて、ラピュタ)応戦(笑)

美しい音色でしっとりだけではなく、楽しく聞ける演奏もあって子供も楽しそうでした。あとは、たくさんのお着物の姿を見ることが出来て幸せ~❤

更に、一度飲んでみたかったバナナジュースを、着付けをご依頼くださった方のご主人からご馳走になりこちらも幸せ〜❤
f:id:roy-7303-pkbs:20190512204553j:image

www.instagram.com

お着付けが出来て、着物が見れて、演奏が聴けて、更にお腹は満たされての楽しい一日となりました!(^^)!

12月にもまた発表会があるそうで、早速次回のお着付けのご予約を頂きました!

ありがや~!(^^)!

着物を着るようになって、和のコトがグンと近くなりました。

新しいことを知るのは楽しいですね☆