キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

春の味覚

一時期貸し農園で野菜を作っていました。ご近所のNさんはそんな私の畑のお師匠さんで、色々と教えていただいたり、お野菜をたくさんいただいたりしていました。

貸し農園をしていたにも関わらずー(笑)

私に返せるものが何もないので、毎回申し訳ないなぁと思いながらも、今回もお野菜をいただいちゃいました(^^;;

エンドウ豆は、家族の大好物。

f:id:roy-7303-pkbs:20190514212739j:image

ひたすらムキムキ。

f:id:roy-7303-pkbs:20190514212747j:image

豆ご飯になりました。

f:id:roy-7303-pkbs:20190514213329j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20190515153418j:image

庭に植えた記憶のないものが、日に日に大きく育っています。

f:id:roy-7303-pkbs:20190514213337j:image

ズーム。

f:id:roy-7303-pkbs:20190514213343j:image

もしかして、ピーマン?

だとしたら、めちゃくちゃ嬉しい!

料理した際に出る野菜の切れ端やら種を肥料にと土に混ぜ込んでいた時期があったのですが、もしかしたらその中から育ったとか?

 

いやはや、成長が楽しみです^ ^