キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

浴衣レッスン、は積もる話しに花が咲き❤️

本日、浴衣レッスンにお越し下さったMさんは5年前、中古で購入した我が家のリノベーションをお願いしたコーディネーターさんです。

現在は当時の会社とは別の会社に勤務されていますが、以前にも増してリノベに対するワクワクドキドキは溢れんばかり❤️

トイレの壁紙を一面だけ白で残してもらったり、

f:id:roy-7303-pkbs:20190813191742j:image

着付け部屋の長押を提案してくれたのもMさんです。

f:id:roy-7303-pkbs:20190813192106j:image

他にも沢山お気に入りはありますが、今日は浴衣レッスンレポートです(笑)

レッスンよりも積もる話しがメインになってしまいましたが、それでも一人で浴衣が着れました!

f:id:roy-7303-pkbs:20190813185054j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20190813185042j:image

お母さんから譲り受けた浴衣と半幅帯❤️

f:id:roy-7303-pkbs:20190813192320j:image

今更ながらに、受け継がれていくものは素敵やなぁ、と思いました。

このまま浴衣でお友達に会いに行くと、最寄りのバス停から出発。

5年前もアクティブでしたが、より一層アクティブになられた気がします(笑)

 

こうやって、必要な人に伝える事が出来てお金を頂けて、本当に有難いことやと思います。

人に伝える楽しさと、難しさと、沢山の気付きがありました。

気付きをどんどん着付けに還元して、より一層楽しさをお伝え出来ればと思いました(^ ^)

 

帰り際、Mさんから「名刺いただけますか?」の嬉しい言葉に、もちろん私も名刺をいただけるんだろうと思っていたところ「…忘れました」の一言(笑)

代わりに、新しい会社のポストカードをいただきました!

f:id:roy-7303-pkbs:20190813193334j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20190813193308j:image

8/24(土)14時〜、リノベーションの相談会があるみたいです。

kasa-tt.co.jp

 

勝手に宣伝しちゃって良いんでしょうかね?(笑)

毎回好きな事を書いていますが、着付け教室のブログです(笑)

 

Mさん、ありがとうございましたー(^^)/