キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

ザイザルカバンにぐるぐると

洋服にも着物にもどちらでも使えるようにと購入したザイザルカバン。

f:id:roy-7303-pkbs:20190919143717j:image

残念ながら私の乾燥肌では持ち手がチクチクするので、何か良い方法はないかとパラリとめくった七緒でピッタリのページを見つけました。

f:id:roy-7303-pkbs:20190917090743j:image

ドンピシャ(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20190917090720j:image

高槻西武の手芸屋で見つけてきたのはこちら。

f:id:roy-7303-pkbs:20190919154746j:image

革紐で気に入ったのがなく、カバンの色とも合いそうなチロリアンテープを購入してきました。ただ、長さがどれくらい必要なのかが分からず、(長さを調べてくるのを忘れてました…)40㎝で足りるかな?

(これがあとでエライコッチャな事になろうとは)

こちらをカバンの持ち手にぐるぐると。

f:id:roy-7303-pkbs:20190919143752j:image

出来たっ!

f:id:roy-7303-pkbs:20190919155124j:image

ん?

まさかの片っぽだけ(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20190919155128j:image

見事に足りないやんかー(涙)

ただ、針も糸も使わずに簡単に出来るので、長ささえ間違えなければ(私が悪いんですけどね)おススメです。

ちなみに、七緒には1mの革紐を準備するようにと記載がありました^^;

 

さて、気を取り直して。

見開き左ページにはファーを使ってカゴカバンが冬仕様に大変身!

f:id:roy-7303-pkbs:20190917091916j:image

一つのカバンで二度美味しい❤️

まだまだ着物は夏仕様ですが、小物から秋支度で季節を先取りもいいですね(^ ^)

 

私はとりあえず残り40㎝を買いに行ってきます(笑)