キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

オツカレーは、グリーンカレー

グリーンカレー好きのご近所Kさん。

夏休みも終わって、『お母さん夏休みお疲れ様会』をしようとオツカレー会に誘っていただきました(^ ^)

開催2回目の今回は大根サラダと白玉のデザートを持って行きました。

f:id:roy-7303-pkbs:20190926101711j:image

 ・あんこ(お砂糖控えめ)

 ・きな粉

 ・黒蜜(黒砂糖と水を煮詰めるだけ)

 ・ゴマだれ(ゴマをすり鉢ですったものに、砂糖、塩、酢、醤油、ごま油に水を少々加えます)

 ・大根(シリシリスライサーにお任せ)

 

前回はお櫃にお米を5合持って行きましたが、3人だったのでさすがに余ってしまいました(笑)

今回はナン♪

f:id:roy-7303-pkbs:20190926155336j:image

他にも持ち寄りのサラダやらお菓子に、Kさんが準備してくれたサラダでテーブルはギッシリ❤️

なんて素敵なお昼ごはん♪

なんて素敵なお喋りタイム(笑)

ほぼ初めましての日本画家のKちゃんに、娘と同級ママのKさんもいて喋るわ食べるわで、

ん?気付けばイニシャルKさんだらけ?(笑)

 

カレーな雰囲気が出る着物があれば面白かったのに、なにぶん持っている着物が少ないので至っていつもの着物です。唯一新鮮なところは、今夏着倒した阿波しじらでないことくらいですかね。

f:id:roy-7303-pkbs:20190926160614j:image

【着物】片貝木綿

【着物下】半襦袢にステテコ

【帯】シマシマ名古屋帯

 

カレーで暑かったのか、喋り過ぎて暑かったのか、はたまた着物の選択ミスなのか、浴衣でも良かったくらいの体感温度でした。

 

オツカレーはウマカレー☆

こんなに美味しい&楽しい会があるなら、毎年やってくる長い夏休みも楽しみかもー(笑)

 

Kさん、いつもありがとう(^ ^)