キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

チロリアンテープであんなことや、こんなこと

ザイザルカバンの持ち手にグルグルと巻くチロリアンテープを買いに西武高槻へ。

行ったつもりが、着いた先はなぜだが松坂屋ユザワヤ(笑)

西武高槻は駅より北側。

松坂屋は南側。

なんで真逆やのに、間違えてしまったんやろ…。

せっかくなので、同じチロリアンテープがないか探してみることに。

あった!

特価品!

f:id:roy-7303-pkbs:20190927164728j:image

全然、柄も幅も違うけどー!(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20190927164724j:image

これは、もしかしたら半衿に良いかも?

1m98円で、70㎝の切れ端を購入。 

f:id:roy-7303-pkbs:20190927165723j:image

74円。

失敗しても惜しくない値段です。

チクチクするのは苦手ですが、秋冬の着物のアクセントになったら嬉しい♪

そんな日の私の出で立ちは、まだまだ着ますよ阿波しじら。

f:id:roy-7303-pkbs:20190927164740j:image

博多献上柄の名古屋帯をキュキュッと締めて。

こちらの帯はリサイクルショップで1,500円でした。

お目当てのチロリアンテープは無かったけれども、特価品が買えて何だか得した気分。足取り軽く松坂屋を出たらば、懐かしいお菓子を食べている方を発見。

あった!

ポン菓子〜❤️

f:id:roy-7303-pkbs:20190927164753j:image

お店のおっちゃんと話しをしながら、ポン菓子の粒がバラバラタイプは子供が好き。

砂糖で固めたブロック形は大人が好んで買っていくと聞きました。

 

バラバラ⇒手掴みで好きなだけ、流し食べ。

 

ブロック型⇒ボロボロこぼれず綺麗に食べれる。

 

納得(笑)

掃除するのは大人ですもんね^^;

 

そんな話しを聞きながら、ブロック形と白米と玄米のポン菓子をフルコンプリート❤️

(シェル型パスタのおしゃれポン菓子もありましたが、おしゃれより腹持ち重視です(笑))

f:id:roy-7303-pkbs:20190927164811j:image

で、やっと本命の西武高槻の手芸屋さんへ。もう片方の残り40㎝。

f:id:roy-7303-pkbs:20190927164816j:image

やっと、両持ち手が完成しました!

しめて300円ほど。

お安く、楽しく、自分好みに♪

 

色々とステキなものは沢山ありますが、自分の身の丈にあった楽しみ方、模索中ですϵ( 'Θ' )϶