キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

ガラスの仮面、結末やいかに⁈

私が先に死ななきゃいいですが、50巻をもう、いつから待ち続けているかも分からない「ガラスの仮面」。

 

劇中劇の紅天女のスーパーオペラが年明けにあるようです。

https://natalie.mu/comic/news/349782

 

紅天女のラストシーンがこのスーパーオペラで分かってしまうそうで、

 

『知りたいけど、知りたくない。』

『漫画で読むまでは知りたくないけど、知りたい。』

 

…どっちやねんな(笑)

 

開演は東京のみのようです。

気になって仕方ないのですが、ひとまず50巻を待つことにします。

ただ、もう49巻がどんな話しだったのか覚えてもいないのですが(笑)

 

そういえば、『待つ』繋がりでここ最近読んだ本の中に、

 

『信じで待つ(見守る)』

 

というフレーズがありました。

手を差し伸べることは簡単だけれども、出来るのを信じて待つ。

待つ人は(口や手を出すのを)待つ修行。

自分がやったほうが早いのは百も承知。でも、相手の成長を願って待つ。

待たれている人は、出来るようになることや自分で気付くことが修行。

 

イラチでお節介おばちゃんな私にはなかなか拷問のような『信じて待つ』。

でも、お互いがより良くなる為に、必要なコトだとすれば待てるかも?

 

『汚れた体操服をいつになったら出すんやー!』

(ただ今運動会の練習で、毎日絶賛汚れ中です)

だとか、

『上靴を洗いなさいっ!』

(毎週末、定例文のように言いますが、いまだかつて自発的に洗っている姿を見たことはありません。)

などなど、

細かいことは沢山ありますが、本人が気付いて行動するまで待つ。

 

…どっちも臭いな(笑)

出来るかどうかは別として、心に留めておけばまた引き出しが一つ増えますね。

引き出し閉じたままやったりして(笑)

 

さてさて、頭をこねくり回してばかりいては身体が鈍るので、自転車でも乗ろうかと思ったらまさかのパンク。

歩きなさいということかと、着物を着ました。

帯を半幅帯に変えてみましたが、やっぱり一緒( ;∀;)

f:id:roy-7303-pkbs:20191004074308j:image

来年には、麻か綿麻を一枚誂えたいところです。

 

では、みなさま良い週末を☆