キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

ずーっと欲しかったモノ、とあつみさん!

働いていた頃はモリモリだった物欲。

ご褒美やらキラキラしたものやら、なんやかんやと理由をつけては購入して、また頑張る為の理由にしていました。

あれはあれで楽しかった。

あまり手元に残ってない気がするけど(笑)

 

都会に出ないので物欲が無くなったのか、単純に自分に稼ぎがないから買わなくなったのか(自分で言ってて泣けてくる)、はたまた両方なのか、燃えたぎるような物欲とは無縁になりました。

それでも昔からずーっと欲しかったもの。

f:id:roy-7303-pkbs:20191004124239j:image

びわの木。

 

文房具を買いにと近所のホームセンターに行ったらば、見つけてしまいました。

この後サツマイモやらごぼうやらを買っちゃってエライコッチャになるんですけど、この時は運命の出会いやと思ってレジに並んでしまいました。

徒歩ですけどね、着物ですけどね( ;∀;)

 

初めてびわを食べたのはいつだったか、母の知り合いが庭に沢山なったからとボールにてんこ盛りにいただいたびわ

それまでびわの存在すら知らず、恐る恐る皮を剥いて食べた時のあの甘さと瑞々しさは今でも忘れることが出来ません。

あの日以来びわのとりこに❤

いつかは庭にびわの木を植えたいなぁと。

そんないつかが来てしまいました♪

着物も『いつか着たい!』

が気付けば普段でも着れるようになり、昔自分が漠然と思い描いていた、

 

 ・着物を着て生活する

   (私は季節限定ですが…^^;)

 

 ・庭で畑をする

    (貸し農園の利用料が高過ぎてギブアップ。自宅のプランターで画策中)

 

 ・庭に果樹を植える

   (梅も植えたい。梅干しに梅シロップに妄想は膨らみます❤️)

 

が現実になりました。

欲を言えば、サザエさんのようなお家の縁側で庭を眺めたり手仕事をするのが夢ですが、今自分に出来る範囲での夢は叶いつつあります(^ ^)

 

こうやってみると、ささやかです(笑)

 

玄関先に秋の実り。

f:id:roy-7303-pkbs:20191004131655j:image

カラスが運べなくて落としてしまったんでしょうか。

ポツンと一つだけ。

 

話しは変わって、週末箕面から吹田に抜ける道すがら何気なく窓の外を見やると

バス停にお着物姿の女性を発見!

とっても素敵な方身替わりのお着物に、スッと伸びた立ち姿。帯を見やるとこれまた素敵な鯉の帯。

『吹田、片身替わりの着物、鯉の帯』

このキーワードだけで思い浮かぶ方がいれば、私同様とってもファンだと思われます。

今朝あつみさんのブログを拝見すると、やはりあのバス停の女性はあつみさんだったんだと♪

ameblo.jp

 

素敵なインテリアに、お着物に、そして何よりも生活をとても楽しまれている姿がとても素敵で格好良く、ブログの大ファンです。

車だったので一瞬のことだったのですが、その一瞬でもとても印象に残る素敵なお着物姿でした❤️

初めて通った道で、まさかまさかの嬉しい出来事♪

いつかお会い出来たら嬉しい(^ ^)

『こうありたい』

と思う、願う、は大切ですね☆