キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

TONTONさんのパン inモリタ屋さん

薄揚げを買いに近所のスーパーへ行ったらば、何故だかお会計時には柿も増えていました。 

f:id:roy-7303-pkbs:20191015134229j:image

食欲の秋(笑)

 

そして、何気なく通り過ぎた冷凍コーナーで気になる文字を発見してしまい、思わず二度見!

『食パンのTONTON』!!

f:id:roy-7303-pkbs:20191015132952j:image

 

TONTONさんと言えば、普段着物をこよなく愛されているキヨミさん!

kimono.tontonhouse.com

 

そのTONTONさんのパンが売っていました。

 

いつから販売されていたのか気になって調べてみたところ、もう7年も前から取り扱われていたようで、モリタ屋南平台店が大阪では初の販売だったようです。

www.tontonshop.com

 

冷凍コーナーを覘くことが今までなかったので気がつかず、そもそも、覗いていたとしても着物を着るまでTONTONさんの存在を知らなかったので、

 

『アレルギー対応のパンがあるなんてさすがモリタ屋さん!』

(調味料や素材にこだわった商品が多くてついつい目移りしてしまいます♪)

 

で終わっていたかもしれません(^^;

着物を着るようにならなければ、普段着物のきよみさんを知ることもなく、なんだかこんなところでTONTONさんのパンに出会えたことがとても嬉しい!(^^)!

 

これも何かの出会いの一つ❤️

 

石川県に行かなくてもTONTONさんのパンをゲット出来たということで(^ ^)

f:id:roy-7303-pkbs:20191016113312j:image

 

アレルギーで困っているお母さんの話しをチラホラと耳にします。

大きくなって、小麦も卵も牛乳も食べれるようになったという子もいれば、そうでない子もいたり。

毎日ご飯を作る親としては気が気ではないと思います。 

 

念の為、原材料はこちら。

f:id:roy-7303-pkbs:20191016120940j:image 

最寄りに取扱店がなくても、通販でも対応されているようです。

www.tontonshop.com

 

何かの参考になれば嬉しいです(^^)