キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

喫茶★キドキ 紅茶にお茶に珈琲に♪

乾物屋スモールさんに麹といつもの焙じ番茶を買いに行ったらば、手にしたお茶が更に増えていました(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20191024084913j:image

1番上は量り売りのびわ茶と、左下は対馬紅茶。

f:id:roy-7303-pkbs:20191024084923j:image

日本の紅茶。

それだけでも珍しいのに、農薬や化学肥料に頼らず育てられたお茶だそう。

対馬で作られているようで、店長さんが『無茶苦茶美味しい紅茶なんです!』と太鼓判。

大好きな店長さんが言うのであれば、そりゃ〜買っちゃいます。

1,400円は決してお安くないお値段ですが、スモールさんもそしてお茶を仕入れている方、作っている方も応援したいので☆

 

www.nihonchagalleryokamura.com

 

紅茶といえば、世界の最大生産国はインド。

こちらはそのインド紅茶です。

f:id:roy-7303-pkbs:20191024090048j:image

インド紅茶を日本に広めたパイオニアのシャンティスリ・ゴスワミさんがテイスターを務めるシャンティ紅茶。

インド直輸入の紅茶で、友達からもらった水出し紅茶がとても美味しくって❤️

一緒に頼んでもらいました。

さすがに水出し紅茶は寒いので、アールグレイとメープル、そして友達おススメのチャイを選んでみました。

www.shanti-jbs.com

 

なんだか気付けばお茶が盛りだくさん!

私はコーヒー党なので、豆ももちろん常備しております(^ ^)

f:id:roy-7303-pkbs:20191025120827j:image

 

体験コースに無料相談に、お喋りのお供にお好きな飲み物と一緒にいかがでしょうか♪

沢山の飲み物と一緒にお待ちしております(^ ^)