キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

ポンチョと着物とモンキチョウ

妊娠中、どんどんと迫り出すお腹に洋服のサイズが追い付かず、そんな身体の救世主として随分と活躍してくれたポンチョ。

袖を通すことの無くなってしまった10年選手のこちらのポンチョを

f:id:roy-7303-pkbs:20200116154506j:image

ふと思いたって、着物に合わせてみました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200116115412j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20200116115416j:image

 断捨離するたびに毎回候補に挙がるもののなんとなく捨てずにいたポンチョ。

まさか着物に合わせることになろうとは(笑)

捨てずにおいて良かった(^^)

 

『着物用のコートや羽織が無くても、洋服で代用できることがあります。』

 

とは見聞きしてはいたものの、実際ストールの代用程度でしたが、やっと実感出来ました。

 

『断捨離してスッキリ!』

ももちろん大事ですが、なんだか引っかかるものは手元に置いておいおけば、いつかの救世主になるかもしれません(^^)

 

こちらは我が家に突如現れたモンキチョウ

かれこれ一週間になろうかと思うのですが、天井高くにいる為捕獲できず一緒に暮らしています。毎日場所移動をしているのが面白い(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20200117085218j:image

 

このまま居てくれていても良いのですが、

『お腹は空かないんやろうか?』

とか

『外を飛び回りたいんじゃないんやろか?』

と少々心配です(^^;

 

モンキチョウは暖かい春のイメージ。

春に着物でお出かけしませんか?

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)