キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

高槻ランチは小屋カフェで

やって参りました、高槻は宮田町にある小屋カフェさん。

f:id:roy-7303-pkbs:20200124134054j:image

ワークショップも開催されているようで、横のテーブルではラメルヘンテープのワークショップを開催されていて、帰る頃にはポーチが完成していました。

写真撮らさせてもらえば良かった・・・。

 

私の今日のお目当てはランチ。

日替わりの1プレートランチ(1,100円)は3種ありました。

 

 ・豚肉とお野菜の甘酢炒め

 ・里芋の味噌グラタン

 ・焼きチーズカレー

 

里芋の味噌グラタン。
f:id:roy-7303-pkbs:20200124134051j:image

右側の可愛い瓶にはスープが入っています。

サラダに、キャロットラぺ、ポテトサラダに大根の煮物、そしてご飯。

充分にお腹いっぱいになりますが、デザートは別腹(笑)

 

そして、こちらがセット内容とは思えない量の1カットケーキと、注文をしてから豆を挽いての珈琲。

f:id:roy-7303-pkbs:20200124134131j:image

ケーキはチョコレートケーキかアップルクランベリーの二種で、私は迷わずリンゴ❤

この時期ならではです(^^)

ランチもケーキも珈琲も美味しかったです♪

 

そんな日の私の出で立ちは、今着ねばいつ着るんやの冬感満載のウール。

f:id:roy-7303-pkbs:20200124134215j:image

このウールに決まって合わせる帯は、黒字に赤の十字紋様の帯。

そんなに寒くない日は、首にフェイクファーを巻いてアームウォ―マーで完成です。

f:id:roy-7303-pkbs:20200124134218j:image

久々の名古屋帯は、背筋がいつもよりピッ!とします。
半幅帯もお手軽で好きですが、名古屋帯のキチンした感じも好き。

…要は着物が好きですね(笑)

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)