キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

着物で歯医者さんへ

いつも歯医者さんへ行く時は半幅帯で、背中がぺったんこになるサムライ結びやカルタ結びが大半です。

本日は名古屋帯でお太鼓。

診察台を倒してもお太鼓がクッション代わり。問題なく診てもらえます。

f:id:roy-7303-pkbs:20200207130806j:image

 

初めて着物で歯医者さんに行った日は、

 

『着物は寒くないのですか?』

『毎日着物ですか?』

『(そもそも)なぜ着物を着ているのですか?』

 

などなど、ビックリされていましたが(歯医者さんとは私が会社員時代からのお付き合いです)、今は風景の一部と化したようです(笑)

着物で内科や外科の診察を受けたことはないのですが、(眼科は実証済み。問題なしです。)妊婦さんで着物で診察を受ける方もいらっしゃるようなので、思っている以上に『着物だからダメ』なことはないのだと思います(^^)

普段の生活に着物がすっと馴染んでくる日がくればいいなぁ。

 

こちらは本日のお昼ご飯。

f:id:roy-7303-pkbs:20200207130828j:image

昨日の初?雪(結構降りました)で、古い我が家は底冷え中。

下半身は冷えないように沢山着こんでいますが、身体の中も温めて冷え予防。

 

そしてこちらは甘いモノ。

お砂糖は身体を冷やすので良くないのですが、来週に迫ったバレンタインデーの買い出しにと板チョココーナーを覘いたら、meijiで思わずジャケ買いしてしまいました(^^;
f:id:roy-7303-pkbs:20200207130812j:image

 

まさかの和柄

シンデレラやゴジラ、車にうさぎにパンダにと、まだまだ種類は沢山ありましたよ♪

もちろんお味は、従来通りのブラックとミルクで何ら変わりはないと思います(笑)

 

今日は金曜日。

身体を暖かくして素敵な週末をお過ごし下さい☆

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)