キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

地元高槻で遊ぶ その3

18度まで上がった3月の陽気なお天気に誘われて、自転車で川沿いをぶらり。

だけの予定が、お昼ご飯を食べようと摂津峡で、気付けばハイキングとなりました(笑) 

f:id:roy-7303-pkbs:20200310161030j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20200310132938j:image

巨石に
f:id:roy-7303-pkbs:20200310132923j:image

巨木
f:id:roy-7303-pkbs:20200310132934j:image

山を楽しんだあとは大好きな読書。
f:id:roy-7303-pkbs:20200310132942j:image

平日に来ることがないので分からないのですが、沢山の子乗せ自転車に子供達の声。そして、テーブルとベンチには大きなお兄ちゃんが青空図書館で勉強に励んでいました。時々、気持ちよさそうに大声で歌っていたのがなんだか良かったです。その下で私たちがいるとはきっと気付いてはいないはず。

 

マスク無しでもお天気の中、周りに気兼ねなく思い思いに過ごしている姿が印象的でした。

 

こちらはかかりつけの歯医者さんの玄関口にあった黒板。
f:id:roy-7303-pkbs:20200310132930j:image

外からばかりに答えを求めるのではなく、まずは身近な内を整える。

ここ最近、夜更かし気味な私が言うと説得力に欠けますが^^;

 

もう、私には歪な形のパンしか焼けないないのかもしれません。
f:id:roy-7303-pkbs:20200310132927j:image

摂津峡で見た巨石のような形の完粒粉と豆乳のパンでお昼ご飯。

今日は一転、雨模様。

家で過ごす日もまた良いものです。(←昨日、単に疲れただけともいう)

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)