キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

モノと身体の管理

茨木市にある『見山の郷』で可愛いお花を買ってきました。

ようこそ見山の郷ホームページへ

f:id:roy-7303-pkbs:20200311094332j:image

1ポット60円。

色とりどりのビオラは見ているだけで楽しく、もっと欲しいの物欲に

『1年草は今ある鉢に入るだけ』と決めたマイルールで必要な数だけ購入してきました。

 

モノは意識して購入しなければ、どんどん増えてしまいます。

自分で管理できるものを見定めて、モノに振り回されることなく、気持ち良く生活をしたいと常々思っています。

とか言いながらも、『帯揚げは色が沢山あったほうが楽しいから!』と、随分増えてしまい、その中でも使用するのは決まって数枚。。。

まだまだモノとの付き合いは上手くありません(^^;

 

空の鉢に3ポット。
f:id:roy-7303-pkbs:20200311094324j:image

マリリスの鉢の隙間に2ポット。
f:id:roy-7303-pkbs:20200311094327j:image

もう1ポット入ったかも(笑)

 

こちらは代わって宿根草クリスマスローズ

f:id:roy-7303-pkbs:20200311143814j:image

植えっぱなしの手軽さで、こんなにきれいなお花が毎年ちゃんと咲いてくれます。
f:id:roy-7303-pkbs:20200311143819j:image

こちらは10月に購入したビワの木。
f:id:roy-7303-pkbs:20200311143804j:image

新芽がどんどん増えてきて、この5か月ほどで随分と大きくなりました。

kidoki-123-kimono.hatenablog.com

 

そしてサイクリングの道中、立ち寄った古本屋さんで娘が見つけてくれました。
f:id:roy-7303-pkbs:20200311143811j:image

ビワの木同様、こちらも欲しかった本。

 

モノの管理と同様、身体の管理も日々勉強です。

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)