キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

毎日の習慣、食べること

ある日のお昼ご飯兼おやつ。

f:id:roy-7303-pkbs:20200312132230j:image

バゲットをスライス、両面を餅焼き機でこんがり焼いてあんこトースト。

お皿の右端のパンのかけらは、この前作った完粒粉と豆乳の巨石パンの残り。

左端のヨーグルトのようなものは、たまたまスーパーで見かけた豆乳ヨーグルト

初めて買ってみましたが、原材料は豆乳だけで植物性乳酸菌を発酵させただけ。日本人の腸内環境には良さそうです(^^)

 

ご興味のある方は、この方の記事が分かりやすかったです。

note.com

 

ちなみに私は、marusanの国産大豆の豆乳グルトを購入しました。

少しでも国産に貢献。

良いものは買って応援です。

そして、調べてみると豆乳ヨーグルトは手作りも出来るようです。これは、子供達と一緒に作ってみなければ!(←暇つぶしとも?(笑))

 

こちらは別日。

山登りに行くはずが、息子氏の宿題に手こずり庭でお弁当を広げるの図。f:id:roy-7303-pkbs:20200312131004j:image

おにぎりだけだと寂しいから・・・、と娘が卵焼きを焼いてくれました。

やる気のない母にはやる気のある娘が手を焼いてくれます(笑)

 

給食のありがたさを今更ながらに感謝しつつ、毎日の食べることは、

(作ることが)無理なく、(食材の)無駄なく、(なんでも)美味しく、そして一番大事なコト、(全てに)感謝して食べられれば充分だと思っています。

 

毎日の習慣こそ、気楽に、気負いなく、そして楽しめれば最高です。

着物も同様、簡単着付けで気楽に、気負いなく。

楽しいですよ(^^)

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)