キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

お隣の茨木市で遊ぶ

お店の軒先にはいつも可愛いお花とスズメ。

f:id:roy-7303-pkbs:20200317165011j:image

並んで待たれてしまったら、そりゃぁ、あげちゃいます。

パンのカケラ。
f:id:roy-7303-pkbs:20200317165020j:image

茨木市にあるパン工房シャルドンさんへサイクリングがてらお昼ご飯の調達へ。
f:id:roy-7303-pkbs:20200317165002j:image

時間が早かったからかテラス席には誰もおらず、せっかくのお天気、テラス席でのお昼ご飯となりました。

パン工房シャルドン:大阪府茨木市太田の焼き立てパンと温かいコーヒーのお店

 

こちらはご神水を汲みに行った神社の境内のお花。
f:id:roy-7303-pkbs:20200317165006j:image

あいにくと神社内に湧き出るお水のマンガンの基準値が飲料水の基準値を上回っているとのことで、いただくことは出来ませんでした。

再開の目処は立っていないようで気がかりです。

 

さてお水繋がりで安威川へ。

また川に浮かばせる船もどきを作って出港!
f:id:roy-7303-pkbs:20200317165014j:image 

そして、遊んだあとは小腹を満たします。
f:id:roy-7303-pkbs:20200317164959j:image

喉にお煎餅詰まらんのやろうか…。

 

サイクリングの道中、いくつもの公園のそばを通り過ぎましたが、何とも楽しそうな声に包まれていて、見ているこちらが嬉しくなります。

遊びは外に無限大に広がっているような、そんな気にさせてくれる子供達の笑い声。

 

コロナ騒動が落ち着いても、残って欲しい風景です。

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)