キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

憧れの新之助上布

大阪は住吉にある呉服屋さん『こころや』さん。

新之助上布の展示会の案内ハガキが届いた日から、『一度は見てみたい!触れてみたい!』と思っていた憧れの新之助上布❤

f:id:roy-7303-pkbs:20200403081824j:image

 

ただ、まさか世の中がこのようにひっくり返ろうとはその時は思いもせず、指折り展示会の日を楽しみにしていましたが、さすがに電車を乗り継ぎ人混みの大阪に行く勇気はなく・・・。

 

たまたま新之助上布のホームページを見たところ、開催延期のお知らせ。

shinno-suke.com

 

残念ですが、中止ではなく延期。

いつか袖を通す日まで。楽しみはまだまだ先になりそうです。

 

3月は着物に袖を通す日が1日だけととても淋しい月となりましたが、心はもう夏着物(笑)

プレタの2千円の綿麻着物と阿波しじらの着物の合計2枚の私の夏着物ライフ。

欲を言えばあと一枚!

お財布に優しく、身体に心地良い着物(麻)が見つからないか、ぼちぼちパトロールという名のネットサーフィンを(笑)

 

大阪府の府立学校の休校措置が5/6まで延長となり、ここ高槻市も府の方針に準ずるのではないかと思われます。

見えたと思ったゴールはまだ来ないようで、明けない夜はないとは言いますがゴールが見えないことは不安でもあります。

ただ、むやみに不安がるのではなく今出来ることを見つけて日々淡々と。

まずは、自宅で出来る学習と私は夏着物の準備。

心が落ち着かないとなかなか着物に袖を通せないのですが、着物に袖を通すと不思議と心が落ち着くのも私にとっての事実。

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)