キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

プランター農園 その2

先週末から毎日のように園芸店に足しげく通っております。

f:id:roy-7303-pkbs:20200522142827j:image

 

お花も綺麗で目移りしてしまいますが、(さて、蝶々はどこにいるでしょうか?)

f:id:roy-7303-pkbs:20200522150527j:image

こちらにはてんとうむし。
f:id:roy-7303-pkbs:20200522150521j:image

 

お目当ては野菜の苗。

ミニトマトの苗は随分と大きくなり、
f:id:roy-7303-pkbs:20200522142831j:image

野菜のネームプレートを作っていた私を見て、娘が作ったネームプレート。
f:id:roy-7303-pkbs:20200522142935j:image

スイートバジルの名前は『ばぁば』


f:id:roy-7303-pkbs:20200522142819j:image

青紫蘇の名前は『じぃじ』

って、そっちの名前!?(笑)

 

枝豆にはまだ名前がついていないようです。
f:id:roy-7303-pkbs:20200522142823j:image

 

こちらはピーマンとなすびのプランター
f:id:roy-7303-pkbs:20200522142816j:image

 

苺の苗は去年の苗の子株から成長し、少しながらも実がつき、色付いてきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200522142909j:image

 

オクラの名前は、『おくらん!!』と『おくるん!!』らしいです。
f:id:roy-7303-pkbs:20200522142916j:image

 

ゴーヤは『ゴー田』、『ゴー中』
f:id:roy-7303-pkbs:20200522142912j:image

 

黄色ピーマンの『ピー次郎』に、万願寺とうがらしにはまだ名前がついていないようです(笑)
f:id:roy-7303-pkbs:20200522142919j:image

 

『いつかは古民家で、畑に❤田んぼに❤』(そして着物で生活❤)と、娘と毎日のように夢を語っていますが、今目の前に畑はなく、田んぼもありません。

それならば、まず出来ることからとせっせとプランター農園を増殖しております。

 

まずはやってみなければ何も分かりません。

失敗してもまたやり直せばいーですしね(^^)

 

野菜の苗とは別に、どーしても欲しくて連れて帰ってきてしまったアナベル
f:id:roy-7303-pkbs:20200522142902j:image

 

着物を毎日のように着ていたコロナ前とは一変して、今は着物とは少し遠ざかった生活を送っておりますが、やはり着物が好きな気持ちに変わりはなく、私にとって着物はこれからも無くてはならない存在のようです。

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)