キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

小さな満足、大きな充足感

園芸店までの道すがら、こんな隙間に自然の生命力を感じ、

f:id:roy-7303-pkbs:20200523083648j:image

キッチンで初めての双子卵にニンマリ。
f:id:roy-7303-pkbs:20200523083651j:image

 

行く先々の園芸店で、あれも素敵やこれも素敵やと言いながら、果たしてちゃんとお世話が出来るのか自問自答。
f:id:roy-7303-pkbs:20200523083644j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20200525091642j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20200525094411j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20200525094549j:image

あれもこれも欲しいは、今あるものに気付くと、意外とあれもこれも全て必要でなかったりもします。

 

ふと見上げれば、空が美しく、
f:id:roy-7303-pkbs:20200523083641j:image

家族が作ってくれたチョコレートでひとやすみ。

f:id:roy-7303-pkbs:20200525091725j:image

 

ずっと求めていた、大きな幸せとは全く正反対の小さな幸せ。

それなのに、心の充足感はとても大きく、大きな幸せを求めて走り続けけていた頃は焦燥感が大半を占めていたのではないかと。

 

明日すぐに何かが出来たり、すごい人になったり、そんな大きな出来事はそうそうないかもしれませんが、日々淡々と小さなことを積み重ねていくことによって、ある日ふと気付けば、何かが出来るようになっていたり、なりたいと思っていた自分になれていたりします。

 

目の前で、明日の登校日に向けて朝から宿題に奮闘している息子を見て感じたこと(笑)

 

毎日出来ることをコツコツと。

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)