キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

先延ばしにしてしまうこと

今週は午後からの登校日。

午後までの長い時間が各々の自由時間です。

f:id:roy-7303-pkbs:20200602101751j:image

 

ピアノが弾いてくれと言わんばかりに今か今かと鍵盤に触れてくれるのを待っているのですが、子供達は学校から帰ってきて疲れた、時間のない夕方にしか練習をしません。

 

今しなくて良いことを、出来るだけ先延ばしにしたい。

・・・とても良く分かります(笑)

 

今朝は早起き。

今しなくて良いこと、でも気になっていたことをしました。

 

 ・書類の整理

 ・家中の拭き掃除

 

心の中は見えませんが、見た目もスッキリ、心もスッキリ。

気になっていたことを手放しただけで、そのことを思い煩うこともなく、とてもスッキリです。

 

子供達を見て学ぶことが沢山あります。

子供は親の背中を見て育つと言いますが、子供を見て学んだ私の背中を見て何か感じてくれたら嬉しい、と密かに企んでいます。

 

 こちらは、6/1に解禁された7:3比率の柿ピー。

f:id:roy-7303-pkbs:20200601183157j:plain

 

6:4比率の最後の柿ピーを食べられてしまい、残念ながら食べ比べが出来ないのですが週末の登山のお供に。

こちらは、お楽しみは後に取っておくパターンです(笑)

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)