キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

お昼ご飯作りもあとわずか

午後から学校の今週は、いつもよりお昼ご飯の時間が早くなり、チャチャっと食べてササっと出たいと娘より申し出がありました。

 

久し振りにお弁当を作りました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200602101747j:plain

 

私が会社員時代、お弁当を作るモチベーションを上げる為に買った『まげわっぱ』と『塗りのお弁当箱』

 

 ・朝早く起きたくない

 ・作るのが邪魔くさい

 

の悪魔の囁きを、『このお弁当箱があるから作ろう!』に変えてくれた魔法のお弁当箱。

 

奮発して買ったので元を取りたいという算段と、単純に美味しそうに見えるというビジュアル重視だけなのですが、私にとってこれは即効性のある魔法でした。

 

着物も着れないという魔法というか呪詛を自分で自分にかけていたようで、

 

着物=難しい

 

と頭でっかちになっていた頃は全く着れませんでした。

 

着物は誰でも着れます。

慣れれば簡単に。

 

魔法です☆

 

 【おまけ】

それに引き換え、全く魔法のかからない私のお昼ご飯(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20200602124950j:image

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)