キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

やりたいコトを上手くやる必要はない

本を読む私に娘が第二弾のしおりを作ってくれました。

 

A面

f:id:roy-7303-pkbs:20200609144023j:image

B面
f:id:roy-7303-pkbs:20200609144019j:image

 

裏表があるわけではないので、A面、B面としましたが、 カセットテープ世代でなければ使わないでしょうか^^;

 

私にはない発想と、器用な手先で娘は私には作れないものを作ってくれます。
f:id:roy-7303-pkbs:20200609144016j:image

 

こんなイラストを書いた紙をテーブルに置いてくれていました。

イライラしてたんやろうか…。

 

彼女はやりたいコトにひたむきに打ち込みます。

 

百首は覚えられないだろうと思っていた百人一首を覚え、毎日コツコツ一人で練習。

 

12年も習っていたとは思えない下手くそエレクトーンの私を軽々と4年で抜き去り、楽しそうにピアノを弾く姿。

 

その行動力が眩しく、頭でこねくり回す私とは正反対。

そんな娘の姿を見て刺激を受けている私。

子供に背中を見せるどころか、見せてもらっているのかもしれません。

 

やるからには、上手く出来るようになりたい。

は、向上心になりますが、

 

上手く出来なければ、格好悪い。

上手く出来なければ、意味がない。

 

の力み過ぎは本末転倒。

目的が入れ替わってしまいます。

 

そんなことを、娘の背中を見て学ぶ私。

まずは自分が楽しむこと。

上達はそれから。

 

着物も同じです☆

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)