キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

色々と嬉しいコト

去年、剪定した紫陽花。

そのまま捨てるに忍びなく、空いている鉢に何気なく挿しておいたところ(挿し木ですね)、今年になって見事に花が咲きました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200609163436j:image

 

時計草の花も、ひっそりと上を向いて咲いており、
f:id:roy-7303-pkbs:20200609163441j:image

 

ドラッグストアで入手は未定と言われた(コロナの影響だそうです)精製水が、ふらりと立ち寄ったホームセンターにひっそりと1本だけありました。
f:id:roy-7303-pkbs:20200609163444j:image

 

なにがなんでもとやっきになり(執着)毎日を過ごしていた頃は、計画通りに、それこそ自分が思うように、望んだ形で過ごせていると思っていました。

 

遠い未来の為に。

不安な未来の為に。

 

いつも見ている先は今ではなくずっと先。

どうなっているかもわからない未来でした。

 

相変わらず将来のことを考えると不安になったりもしますが、意外と目の前のことにキチンと向き合っていれば、自力でどうこうしようとあがかずとも、必要な時に必要なコトが起こり、必要な流れとなる気がします。

かといって、ほったらかしで良いのかというとそうではなく、なんとなくですが、不自然な事をしない方が上手くいく気がします。

 

まだまだ実験段階で、『間違いない!』と胸を張って言えるわけではありませんが、そんな、なるべく不自然な事を手放していくと、予期せぬ時に自分が思う嬉しいこと、ラッキーなことに出会う頻度が増えていっているような。

 

アンラッキーなことが続くと、『やっぱり私は。。。』な自己否定がもれなくセットで付いてきます。

小さい事でも、他人から見てどうでも良いことでも、自分が嬉しいことが積み重なれば、それは大きな幸せになり、自己否定が入る隙もなくなるような気がします。

 

紫陽花の花が忘れた頃に咲いた。

時計草の花が咲いていた。

買えないと思っていたモノが買えた。

 

他人から見ればどうでも良いことですが、こんな私にとって嬉しいことが続いた一日は、とても満ち足りた気分です☆

 

だからといって今だけが全てではなく、なりたい自分の為に毎日コツコツはセットです。

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)