キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

ドライトマトのオイル漬け

完全に外で干さなかったがいけなかったのか、水分が残ってしまっていたであろうミニトマトには少しカビが生えてしまっており、さようならです。

 

残ったミニトマトはカピカピのピカピカのドライトマトに生まれ変わりました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200609143558j:image

このドライトマトを煮沸消毒した瓶に入れて、オリーブオイルを注ぎます。
f:id:roy-7303-pkbs:20200609143554j:image

 

ドクダミチンキに引き続き、またしても中身より瓶の余白の方が広い(笑)

 

 ・使用した瓶は直径7cm、高さ10cm

 ・ミニトマトの数は30個ほど

 

ミニトマトの個数を倍量にしてこの瓶を使用するか、個数はそのままに容量が半分ほどの瓶を使用すれば良い塩梅になりそうです。

 

こちらは夕方、娘とお目当てのものは買えなかったけれども、予想外のものが買えた日の空。

f:id:roy-7303-pkbs:20200616162522j:image

写真を撮るのも撮られるのも苦手ですが、空の写真を撮ることだけはここ一、二年程で好きになりました。

 

色々考えても自然の前に人は無力で、そして自然は美しい。

 

そんな事を考えながらの帰り道。

登り坂は相変わらず全く慣れず、堪えます(笑)

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)