キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

プランター菜園 初収穫

プランター農園の初めての実りはなすび。

f:id:roy-7303-pkbs:20200617080241j:image

この一番に出来たなすびは大きくなる前に収穫し(親指大くらいで収穫するそうです)、残った苗の発育にエネルギーを与えて以降の茄子の実りに繋げます。

f:id:roy-7303-pkbs:20200617080348j:image

この茄子はもちろん捨てずに、スーパーで買っていた茄子と豚肉と合わせて塩こうじ炒めとして一品へ変身。

 

ミニトマトもずいぶん色付いてきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200623114041j:image
f:id:roy-7303-pkbs:20200623114037j:image

枝豆も小振りながら実が成り、

f:id:roy-7303-pkbs:20200623113602j:image

きゅうりはつるがぐんぐん伸びるものの、実はまだのようです。

f:id:roy-7303-pkbs:20200623114201j:image

 

もっとプランターを増やしたいという思いと、イヤイヤちょっと待て、計画性なく増やした後のプランターは使わなければ単なる粗大ごみ。

よくよく計画して、出来るだけ最小限にすべき!という冷静な自分とのせめぎあいで、とりあえず今は、ひたすら情報の収集で様子見です。

 

面白い本が沢山あり、見ているだけでさも自宅の庭が農園のような気になってしまいます。

f:id:roy-7303-pkbs:20200622152322j:image

 

落ち着いて、出来るところからコツコツと。

自分への戒めとして。

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)