キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

阿波しじらで面接に

曇り空のある日、久し振りの着物で少しお出かけ。

f:id:roy-7303-pkbs:20200622144708j:image

 

さすがに手持ちの会津木綿や遠州木綿の着物は暑く、生地が纏わりつかない阿波しじらに半襦袢、ステテコの出で立ちです。

 

早速、先日購入した麻の肌襦袢を下に着ましたが、良いです!

肌に纏わりつかず、脇、背中を風が通る感じがなんとも気持ち良く、着物ならではの心地良さ❤

毎日の畑仕事(プランター農園)に自転車を乗るとなると、断然洋服が便利ですが、この着物の心地良さに触れると、やはり週に何度かは着物に袖を通したくなります。

 

用事が終わった後は、娘に頼まれていた無印良品のボールペンの替え芯や、腕時計の電池交換、ふらりと市場に寄ったらば近所のスーパーよりお安く売っている赤紫蘇を見つけて思わず2束買って帰りました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200622152007j:image

これで500円。

 

梅の木が自宅にあって、赤紫蘇がたくさん生えている畑があれば理想ですが、現実はどちらもお金を払って消費者として購入するしか今の私には方法がなく、いい加減お金を生み出せる人間になりたいと、面接を受けてきました。

 

着付け講師の資格はあるというものの、やっとスタート地点に立つことが出来ただけの私。

着物の知識、世界を広げる為に、着物関係のお仕事に就くことにしました。

まだまだ知りたいコト、学びたいコトが沢山です(^^)

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)