キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

阿波しじらに博多帯で初出勤

気持ち、帯だけ変えていますが毎度の阿波しじら。

f:id:roy-7303-pkbs:20200702091438j:image

 

とってもわかりにくいですが、帯揚げが蜘蛛の巣柄で初おろし。

小さなことでも、こんな楽しみはても大事です。

 

曇り空の中、着物には良い天気と思えどもやはり30度近いと汗ばみます。

こんな時期こそ麻の長襦袢をおろしたいと思いつつも、半襟をチクチクする針仕事。

どうにも気が進みません。

これでも和裁を少しだけ習っていたんです(笑)

 

今日は着物のお仕事の研修で、せっかくならばと着物で出勤。

帰りは高槻市のパン屋さん(有)パラダイス&ランチによってお昼ゴパン。

f:id:roy-7303-pkbs:20200702170737j:image

 

 ・この時期ならではのレモンとクリームチーズのパン

 ・くるみやドライフルーツが沢山入ったセーグルフリュイ

 

美味しいパンにアールグレイのミルクティーで、疲れが吹っ飛びました。

 

着物を着るとやはり涼しい着物が欲しくなり、麻の着物を物色しております。

今週末は楽天のお買い物マラソン

すでにセールの始まっているお店もありますし、ポチっとが勢いづきそうでドキドキ、いやハラハラします(笑)

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)