キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

着物のお勉強

お仕事(といっても、今はまだ研修中の身です)の日は着物。

f:id:roy-7303-pkbs:20200715095457j:image

 

この着物は安いからか生地が薄く(ラベル誤記の訳あり特価品です)、いつも着ている阿波しじらと比べると軽く、本当に涼しく感じます。

少~しだけ生地に麻が入っていることもあるかもしれませんが、気にせず着れる、軽くて着やすい着物は便利です。

 

さて今日、研修でお話ししたsさんという方。

ずっと着物に関するお仕事をされてきたらしく、それでも知らないことばかりで、もっと色々と勉強したいと。

こんな話しを一緒に出来ることが新鮮で、そしてとても刺激を受けました。

 

一人だとついつい自分を甘やかしてしまい、

『こんな勉強もしたい!』

『あんなこともやりたい!』

の、やりたいであろうことを後回しにしてしまいます(^^;

 

着物を着始めてから今まで周りに着物友達はいませんが、こうやって仕事を通して、自分の好きな事と繋がれたことがとても嬉しく、意欲だけはメラメラと燃えたぎっております(笑)

 

3日坊主にならないように、先に本を揃えました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200713125205j:plain

 

なんでも形から入るタイプです(笑)

さぁ、買ったからにはやるっきゃないですね!

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)