キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

研修の日の着物、とミニトマト

大雨ばかりの日が一転。

朝から太陽が照り付ける日に選んだのは、プレタ品のしじら織の着物。

f:id:roy-7303-pkbs:20200720182548j:image

 

 着物:プレタ品のしじら織 訳あり特価品

 帯:サーカス柄 絽の名古屋帯

 帯周り:絽の帯揚げ、夏用の帯締めは薄紫で統一

 足袋:きねやの麻の足袋

 着物下:麻の長襦袢、麻の半襦袢、ステテコ

 

着物と帯周り以外は全て前日と一緒。

持ち物が少ないと考える時間が無くて良いような、選ぶ楽しみが無くて淋しいような・・・。(笑)

 

スペースもお金も無限ではなく、出来るだけ無駄の無いようにと数は絞っていますが、やはり少し寂しい。

 

とある方に、『これから先の人生は無駄を楽しむ余裕が必要になる』と言われ、

無駄排除委員の私としては、『なかなかな難題やな』と今から戦々恐々としております。

 

無駄がないのは合理的で良いけれど、多少の無駄(余裕)は生活に彩りを与えてくれますしね。

 

とか言い訳をしながら、

『浴衣一枚くらいなら買っても良いんじゃないやろうか。。。』

と色々と算段しております(笑)

 

変わってこちらは、我が家のプランター農園の昨日の収穫!

f:id:roy-7303-pkbs:20200720182604j:image

 

フフフッ。

何だか楽しくなってきました。

 

育てる楽しみ、食べる楽しみ、次は何を植えようかと考える楽しみ。

 

どれ一つ欠けてもつまらなく。

全てが揃ってのプランター農園。

 

畑ではないので色々と制約はありますが(水やり、土の深さ、プランターを置く場所等)、制約があるからこそ面白いとも言えます(^^)

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)