キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

ゴーヤの収穫と週末の直売所

こちらの小ぶりなゴーヤはプランター農園で初めて採れたもの。

f:id:roy-7303-pkbs:20200809133424j:image

収穫時期が少し遅く、右上が黄色く熟してしまいましたが、塩揉みにして美味しくいただきました。

 

こちらの葉っぱは、れっきとしたお野菜。

週末立ち寄った道の駅で購入したおかわかめという野菜。
f:id:roy-7303-pkbs:20200809133431j:image

どんなお味か気になり、買ってみました。

 

袋には軽く茹でてとあり、茹でているはたから緑の濃ゆい独特の香りがあたり一面漂います。
f:id:roy-7303-pkbs:20200809133428j:image

茹でて水にさらした後に水気を絞ると、すでにネバネバエキスが手につきます。

独特の濃ゆい香りといい、この手触りはモロヘイヤやつるむらさきの仲間な予感。

お昼ご飯の冷やしうどんの付け合わせに。
f:id:roy-7303-pkbs:20200809133420j:image

 

お味は、つるむらさきやモロヘイヤ好きなら間違いないと思います。

家族では私以外は誰も食べませんでした(笑)

オクラにやまいも、そしておかわかめとネバネバパワーで夏の暑さもなんのその。

 

他にも沢山のお野菜を仕入れてきたのは、琵琶湖畔にある道の駅。

 

この日は午後から20Kmほど息子と主人と走りました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200809134739j:image

しんどいのはみんな一緒!

頑張るのだ息子。
f:id:roy-7303-pkbs:20200809133417j:image

 

気持ち良く汗を流して、旬のものを美味しくそのまま食べる。

元気の源です(^^)

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)