キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

小千谷縮の縞着物と大粒葡萄

ネットでお安く購入していた小千谷縮の反物。

小千谷縮の綿麻着物と、完熟万願寺 - キモノ★キドキ

 

想像していた色味とは違っていましたが、着てしまえば全く違和感なく、もう何年も着ているかのような着易さ。

f:id:roy-7303-pkbs:20200908090140j:image

 

 着物:小千谷縮

 帯:今はなき『たんすや』さんで20年ほど前に購入していた夏名古屋帯

 帯小物:正絹三分紐と螺鈿帯留め、絽の帯揚

 着物下:肌襦袢半襦袢、シルクのステテコ

 

着心地も軽く、足さばきも良く、程良い生地の張り感が気持ち良く。

小千谷縮、私は好きです(^^)

 

ちょうどタイミング良く楽天セールが開催されていますので、来年の夏用に気に入った反物があれば購入しておいても良いかもしれません。

 

ただ、来年の夏になって

『いや、もう、こういったのは好みじゃないねんけど・・・。』な可能性も大ですが(笑)

必要なモノやコトは、その時々によって変わりますし何とも言えませんが、楽しく・賢くお金は使いたいものですね♪

 

さて変わってこちらは、週末のサイクリングでの戦利品。

f:id:roy-7303-pkbs:20200908090228j:image

 

路地販売のシャインマスカットとピオーネ。

こんな大粒な葡萄は生れて初めて❤

家族揃ってテンション上がりました!

 

購入したお店は、帰りにふらりと立ち寄ったこちらのお店です。

f:id:roy-7303-pkbs:20200908170856j:image

 

後から後からひっきりなしに車が入れ代わり立ち代わりなのも納得な、美味しい葡萄。

 

季節のモノを少量でもみんなで美味しく頂ける幸せ。

『もっと食べたい!』の欲もありますが、また来年を楽しみに待つのも、これはこれで季節を感じる楽しみかと(^^)

 

まだまだ日中は暑い日が続きますが、気持ちの良い(好きな)衣類を身にまとい、栄養のある食べ物を頂いて気持ち良く過ごせれば、たったそれだけのことかもしれませんが、たったそれだけのことで元気に過ごせるような気がします(^^)

 

 

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。