キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

ブッダ繋がり、お洒落なブックカバー

気付けばいつも傍らにある本。

部屋中ぐるりと本棚のような、そんなお家に住むのが夢でした。

そんな根っからの活字中毒

活字中毒全盛期の学生時代、文字に飢えて、自宅の中を徘徊して見つけた本は、弟が彼女から借りていた『ブッダ

何気なく手にした本で号泣。

生きるということを考えさせられました。

 

そんな衝撃的な出会いのブッダ

今まで沢山の本を買っては断捨離して今に至りますが、ブッダは手元に置いておきたいと思ったタイミングで前会社の同僚が誕生日プレゼントにと購入してくれたもの。

f:id:roy-7303-pkbs:20201014151044j:image

 

この本を、着付けのお稽古に来て下さっているMさんが本棚から見つけ、読んでみたいとのことでお貸ししていました。

 

全8巻をあっという間に読了されて、次のお稽古時にこんな素敵なブックカバーをつけて持って来て下さいました!

f:id:roy-7303-pkbs:20201014151052j:image

 

なんとこちらのブックカバー、壁紙です。

なんでも雑貨屋さんで壁紙が売られているらしく、本のサイズに合わせてブックカバーとして利用されているとのこと。

言われてみなければ、いや言われてみても壁紙だとは全く思えないお洒落なブックカバー❤

 

そして、『ブッダ繋がりで』と、本を持って来て下さいました。

f:id:roy-7303-pkbs:20201014151115j:image

 

本の題字よりも、中谷美紀様の美しさに釘付け❤

着物姿も美しい中谷美紀さん。

大好きな女優さんですが、帯の一文で更に好きになりました。

 

誰にでも暗部や恥部、美しくない部分がありますが、

『この本には正しくあれ』と言わない優しさがあります。

 

今から読むのが楽しみです(^^)

私は着付けを教えている立場なのですが、Mさんには色々な事を教えて頂くことが多くとてもありがたいご縁です☆

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)