キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【教室】6回目 名古屋帯を最後まで仕上げます

8回コースの6回目は名古屋帯の後半戦。

帯の完成に向けて、一手一手を丁寧に進めていきます。

f:id:roy-7303-pkbs:20201119135155j:image

 

手を後ろに回して上にあげる動作(帯枕を帯の上にのせる)の際、腕が上がりにくいとMさん。

 

 ・帯枕の持ち方

 ・手首の使い方

 

をお伝えしたところ、綺麗に帯山を作ることが出来ました(^^)

 

基本の手順はありますが、その方にあったやり方を探りながらお稽古は進めてゆきます。

やり方にこだわって、結果着物が着れなきゃ意味がありませんしね(^^)

 

貴重な時間とお金を使ってお稽古に来て下さる方に、出来る限り無理のない、やりやすい方法でお伝えできればと思います。

 

残すところあと2回のお稽古ですが、コース終了後も単発レッスンを受け付けております。(90分 2,500円)

 

着物を着ていく上で、

 

 ・お太鼓柄が上手く出ない

 ・袋帯名古屋帯)の結び方を忘れてしまった

 ・着物の丈が短い(長い)着物の着方

 ・半幅帯の結び方のレパートリーを増やしたい

 

など、その方にご要望に応じて対応させて頂きます(^^)

 

習っておしまいではなく、習って着てみて初めて出てくる様々な疑問

 

実際着てみてどうだったのか、どうしたいのか。

 

着付教室&相談所のような形式で、皆様の着物生活を陰で支えていければと思います。

 

せっかく着物が着れるようになったのだから、楽しんでいただきたく。

今週もお稽古をさせて頂けたことに感謝です。

 

みなさま良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)