キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お稽古】7回目 フォーマルレッスン 気になる箇所を重点的に

2ヶ月ぶりのお稽古のKさん。

3月の卒園式に向けてのフォーマルレッスンです。

f:id:roy-7303-pkbs:20210125152635j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20210125152638j:image

 

6回のお稽古でご自身で問題なく着れているのですが、休み期間中に自宅で何度か着てみてると、なんだかしっくりこないとのこと。

 

 ・帯の高さ

 ・お太鼓の形(曲がる)

 ・おはしょり長さ

 

が気になるとのこと。

 

『何故そうなってしまうのか』

原因と対処方法をお伝えしました。

 

写真は修正後の為、比較しようがないのですが、問題点はスッキリ解決されたようで良かったです(^^)

 

Kさんについては規定コースのお稽古ではなく、毎回の状況を見てお稽古を組んでいる為、ご自身が納得されるまでのお稽古です。

もう、充分綺麗に着れていますのでお稽古の必要はないのですが、卒園式間近で最後の総まとめのお稽古をご希望ですので、あと1回でお稽古は終了。

卒園式のお着物姿が今から楽しみです(^^)

 

さて、こちらは打って変わって我が家の週末事情。

リビングに落ちていた葉っぱに娘が何やら書き書きしたと思ったら、『これあげる。』と。

f:id:roy-7303-pkbs:20210125164621j:plain

 

1月23日は結婚記念日。

『ひい・ふう・みい』であれば覚えれるやろうとの安易な発想ですが、(私は何とか記念日を覚えるのが苦手です(^^;)主人の誕生日は忘れたとしても結婚記念日は忘れることはなさそうです(笑)

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)