キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【体験レッスン】ご夫婦で

ご主人が着物に興味がおありだとのことで、体験レッスンのお申し込みを頂きました(^^)

f:id:roy-7303-pkbs:20210126171606j:image

 

ご自身の浴衣で帯結びを重点的にレッスンです。

男性の着付けは、女性に比べると恐ろしく簡単ですのでレッスンに来ていただかなくてもこれにて終了です(^^)

 

あとは、今後どのような着物生活を望んでいらっしゃるのか。

お話を伺いながらご提案させて頂きました。

 

・お手入れの簡単な木綿やウール、麻など自宅で洗濯可能な着物

 

・自宅でのお洗濯は出来ないけれども正絹の着物

 

どのような場面で、どのようにして着たいのかによって選ぶ着物も変わってきます。

 

購入方法も、着物屋さんでの誂えは最もハードルが高いですが、リサイクルショップであれば敷居も低くお値段もお手頃です。

 

そして、話しの流れから奥様が着物をお持ちだとのことで、私の手持ちの名古屋帯で着物を着て頂きました(^^)f:id:roy-7303-pkbs:20210126171609j:image

 

いやはや、なんとも楽しい時間❤️

 

このあと、ちゃっかりお昼ご飯まで一緒に頂いちゃいまいして、食いしん坊な私としては着物の話しは出来るは、美味しいお昼ご飯は頂けるはで幸せ倍増(^^)

 

3年前に着物を着始めた頃はまさかこんな日が来るとは思いもせず。

自分の好きな事を伝えることが出来て本当に幸せです。

 

こんな感じのゆる~い体験レッスンですが、体験レッスン後に着付け教室のお話しをこちらからさせて頂くことはありません。

 

必要であれば、必要な時に必要なご縁があり、『ちょっと着物が気になる』のお手伝いが少しでも出来れば嬉しく。

 

着物は思った以上に難しくはなく、良きものです(^^)

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)