キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

乾きやすい、ガーゼ素材のバスタオル

洗濯物が乾きにくい冬。

 

『速乾のバスタオルに変えよう。変えたい。いつになったら変えるんや?』

の自問自答で、いい加減くたびれてきたバスタオルとおさらばしました。

 

ずっと欲しかったガーゼ素材のバスタオル。

f:id:roy-7303-pkbs:20210129075939j:image

最初に軽く水洗いしましたが、ビックリするくらいに早くに乾きます。

f:id:roy-7303-pkbs:20210129075936j:image

 

外干し後、室内に取りこみ、ストーブで煮出したチャイの香りがそのままバスタオルにうつるの図(笑)

もちろん、家族には不評(^^;

 

『バスタオルの素材を変えるだけ』

 

と言ってしまえばそれまでですが、たったそれだけのことで乾きが早くなり、肌触りも良く、なによりも各々がお気に入りの色。

 

日々の生活を楽しく気持ち良く過ごすには、当たり前だと思っていることを変えてみるのが一番です。

 

さて、かんぴょうの匂いが満載の中、ブログを書いておりますが今日は節分。

2月2日の節分は124年ぶりだとか。

 

明日2月3日は立春

1年のスタート。

着物着てみませんか(^^)

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)