着物を着ることでの副産物
職場からそのまま中学校の説明会へ。
【そんなある日の着物事情】
着物:会津木綿
着物下:モスリン長襦袢、七分袖Tシャツ(無印良品)、シルクのステテコ、東スカート、レッグウォーマー(無印良品)
装飾品:アームウォーマー
職場へは黒絵羽織にフェイクファーで防寒。
中学校へは、洋服で使用していたポンチョとぐるぐるマフラーで防寒。
遠目で見れば、ワンピースにポンチョな出で立ちで悪目立ちせずにすむかと(^^;
着物を着ている=何かあるの?
と思われがちなのですが、元は普段に着物を着る生活がしてみたかったという好奇心からのスタートです。
着物をたまに着る、から
週の半分に着物を着る、が
ほぼ毎日着物を着る(冬場に限り)
に変わって何が一番驚いたかというと、身体が整うこと。
そして、身体が整うことが病みつきになって、着物が手放せなくなってしまったのが現状(笑)
私は、自分でやってみなければ納得できないという、本人ですらも邪魔くさい思考の持ち主で、とりあえず気になったことは、やって、みて、実感しなければ気が済みません。
なので、納得するまでにとにかく時間がかかります。
母はこれを『要領が悪い』と言っていました(笑)
そのまま何も考えずにやれば良いのですが、出来ないものは出来ない(笑)
もう諦めて、この邪魔くさい自分と付き合っていくしかないと割り切っています。
ただ、一見、遠回りで邪魔くさいこの性格。
必ずと言っていいほど身に付きます。
なぜなら、自分で考え納得するまでやり尽くすから。
着物を着ていると身体が整う。
これも、そんな要領の悪い私なりに体感して気付いた着物を着ることの副産物。
考えても分からないことは、とりあえずやってみるだけ(^^)
お待ちしております☆
◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら
◆お稽古内容はこちら
◆お着付け料金はこちら
◆女袴単品のレンタルはこちら
◆お問い合わせはこちらから
もしくは、
【連絡先】
キモノ★キドキ
東 沙織
mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com
(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)