キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お稽古】小学生のお子さん①

3月から新しくお稽古に通って下さることになったのは小学5年生の女の子のsちゃん。

5月末のお琴のお稽古の発表会に向けて、

 

『発表会で自分で着物を着てみたい!』

 

とお申し込み下さいました(^^)

 

お申し込みはもちろん保護者であるお母様からですが、あくまでもやりたいといったのはsちゃんだそうで、お稽古時に、

『お母さんに言われたからではなく、自分でやりたいと思った』

と教えてくれて、メチャクチャ幸せな気分になりました♪

 

さて、そんな色々お話ししながらのお稽古模様はこちら。f:id:roy-7303-pkbs:20210312074244j:image

我が家のわんこが妙に懐いてしまい、撮る写真に全て映り込んでいました(笑)

 

お稽古については回数でのコースではなく、これから5月まで出来る限り毎週のお稽古で一人で着物が着れるを目指していきます。

 

お子さん向けのお稽古はメニューには記載しておりませんが、1時間 1,000円でお稽古致します。

ご検討いただければ嬉しいです(^^)

 

さて、今日の大阪はお昼から雨模様ですが明日の朝には雨も止むようで、卒園・卒業式シーズンにはありがたいお天気図。

 

雨の日でも、着物の上から雨コートを着れば良いのですが、洗えない着物であれば出来る限り避けたいのが本音です(^^;

 

今週末はありがたいことに卒園式の着付けのご依頼を頂いており、来週は我が娘の卒業式。

 

・普段に着物を着る生活

・冠婚葬祭に着物を着る生活

 

に、随分と早い頃から憧れがあり、今そのような生活がおくれていることがとても嬉しく、目に見えてすぐの結果はなくとも、想うこと、想い続けること、そして自分を信じることが必ず次へと繋がることを実感しています。

ただし、次への道は本当の自分の気持ちとズレていなければの注釈が付きますが、必要な時に、必要な願いが叶うような気がします。

 

今月からsちゃんの目先の願いのお手伝いが出来るコトに感謝(^^)

 

なんだか後半はまとまりのない文章になってしまいましたが、

みなさま、良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)