キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お稽古】小学生 3回目 袴を着る

毎回、練習してからお稽古に来てくれるsちゃん。

努力の証が3回目ですでに見て取れます。

手順でもたつくことはなく、前回お稽古をした半幅帯もチャチャっと結んで、さていよいよお待ちかねの袴。

f:id:roy-7303-pkbs:20210325112014j:image

1回目と2回目のお稽古は持参のピンクの袴で練習。

 

3回目は気分を変えて、教室にある紺色の袴で練習しました。

f:id:roy-7303-pkbs:20210325112515j:image

 

いよいよ始まった春休み。

次回のお稽古は春休み開け。

手順が頭に入ったらしめたもの。

あとは、気になる箇所を丁寧に一つづつお稽古。

着てしんどくない、でも着崩れない着姿を目指してお稽古を重ねてゆきます。

 

さて、話しは変わって先日のこと。

知り合いの方との話しの中で、

 

『男の子はお尻に火が付いたらやるんでしょうけど、女の子はコツコツと実力を積み上げていくほうが良い。』

 

との話しを聞き、なんだか妙に納得してしまいました。

性別で全ては図れませんが、それでもやはり性別で分かる傾向もあり、ついつい我が子を当てはめてしまいます(^^;

 

sちゃんはまさしく、コツコツと積み上げるタイプ。

5月のお琴の発表会が今から楽しみです(^^)

 

f:id:roy-7303-pkbs:20210325112025j:image 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)