キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お稽古】1回目 長襦袢を着る

これからお稽古に通って下さることになったsさん。

1回目は、長襦袢のお稽古です。

f:id:roy-7303-pkbs:20210414185335j:image

 

お化粧も下地が整っていてこそのファンデーション。

着付けも長襦袢が整っていてこその上に着る着物。

長襦袢を丁寧にお稽古しました。

 

お稽古は、

 

①半幅帯コース(5回)

名古屋帯コース(7回)

③半幅帯&名古屋帯コース(8回)

 

をご用意しておりますが、回数はあくまでも目安です。

 

sさんは回数を限定せず、通えるタイミングでお稽古に来て下さることになりました。

毎週の時もあれば、隔週や一か月空いてしまうなんてことも、ご相談頂ければ柔軟に対応致します(^^)

 

さて、変わってこちらはとても綺麗なお花。

f:id:roy-7303-pkbs:20210415092935j:image

sさんがお庭で育てているお花を花束にして持って来て下さいました♪

 

色のセンスに各々の茎の長さが絶妙で、そのまま花瓶に入れるだけでとても華やかな仕上がり。

ありがたや~(^^)

 

こうしてお稽古に来て下さる方がいることも、とてもありがたく。

少しでも着物を着たい方のお手伝いがこれからも出来ればと思います(^^)

 

みなさま、良い週末を☆

 

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)