キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【家仕事】春の味覚 たけのこ

ご近所さんからまたしても頂いてしまいました。

春の味覚、たけのこ❤

f:id:roy-7303-pkbs:20210524141248j:image

美味しくいただく為に早速下準備。
f:id:roy-7303-pkbs:20210524141251j:image

 

もちろん、その日の夜はたけのこご飯にたけのこのおすましにとたけのこ尽くしの晩御飯となりました(^^)

f:id:roy-7303-pkbs:20210524220048j:image

 

ありがたや~♪

 

そして、せっかくの春の味覚はご近所さんにもおすそ分け(^^)

 

数年前、駅前のマンションで共働きをしていた頃は、働く為の住まいと時間。

たけのこを茹でる時間も惜しく、分刻みのスケジュール。

そんな私を気遣ってか、お隣さんが時々美味しいお惣菜やら手作りお菓子をおすそ分けに持って来て下さいました。

 

『いつか私もこんなことが出来たら・・・。』

 

とぼんやりと思っていたことが、ほんの少しでもこうやって出来ていることが嬉しく、返す相手は違えども、こうしてして頂いたことを返せる環境にあることがとてもありがたく思います。

 

自分で働いていた頃は、金銭面での豊かさや金銭的に自立をすることに疑いを持ったことは全くなく、現在当時と真逆な生活を送るにつけ、当時は出来て当たり前な事が今は全く出来ておらず、ただ、当時はしたくても出来なかった事が今は当たり前のように出来ていることがなんともおかしく、どちらが良い悪いではないですが、対極を知ることは私にとって必要だということだけは良く分かりました。

 

春の味覚を頂きながら、そんなことに思いを馳せつつ、頭の中は今夜の麻婆豆腐の段取りへ(笑)

 

みなさま、良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)