キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お稽古】5回目 手順のおさらいとモロヘイヤヌードル

2週間ぶりのお稽古。

『帯の結び方が・・・。』のkさんでしたが、それでも着物の手順は随分と覚えられているようで、話しながらも手はサクサクと動いて着物まではあっという間に完成。

f:id:roy-7303-pkbs:20210616141325j:image

 

帯を最後まで結んだのは前回が初めて。

手順を覚えていなくても、綺麗に結べなくともよいのです。

それが当たり前。

回数を重ねて、淡々と練習するのみ。

あとは、『着物を自分で着たい!』と思う気持ちが上達の秘訣です(^^)

 

そんなお稽古のあった日のお昼ご飯は、帰り際にkさんが『お昼ご飯にでも❤』と下さったモロヘイヤヌードル。

f:id:roy-7303-pkbs:20210616141333j:image

『着色料、保存料不使用、ノンフライ』

 

の見るからに身体に良さそうなモロヘイヤヌードル。

モロヘイヤ好きなのでとても嬉しい。

 早速、お昼ご飯に頂きました♪

f:id:roy-7303-pkbs:20210616141341j:image

 

チョットくたびれていたサニーレタスとミニトマトを入れて、卵でとじたら最後に胡麻をすって出来上がり。

 

モロヘイヤヌードルで身体もポカポカ。

お稽古で心もポカポカ。

身体ともにとてもありがたいお稽古の時間でした。

 

kさん、いつもありがとうございます(^^)

次回は気分を変えて浴衣レッスン。

着物が着れたら浴衣は簡単。

楽しんでもらえたら嬉しい❤

 

みなさま、良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)