キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

親子共々1人遊び サイクリング後、家着物

朝から往復20キロオーバーのサイクリング。

行きはひたすら上りの1時間。

f:id:roy-7303-pkbs:20210916115349j:image

 

下半身酷使の激坂が終われば、大阪市内が見渡せる絶景。

因みに写真は楽ちん下り坂での一枚。

上りで写真を撮る余裕はまだまだ私にはありません。

と言うより、自転車から降りたくないという意地が大半(笑)

自分の中の悪魔の囁きに勝った瞬間です。

 

さて、帰ってシャワーを浴びてスッキリした身体に本日の気温は30度を下回る過ごしやすい気候。

 

久しぶりの家着物。

f:id:roy-7303-pkbs:20210916115344j:image

前日、友達の娘さんが写真館にハーフ成人式の写真を撮りに行ったとのことで見せてもらった写真の中に黒地の素敵な着物姿。

 

…間違いなく影響されてますね(笑)

 

見るのも良し。

着るのも良し。

 

やはり着物は良きものです。

 

 

打って変わってこちらは週末の息子君。

f:id:roy-7303-pkbs:20210916115356j:image

 

大好きなレゴで散々遊びつくした後は(片付けは!)、家でテントを張って一人キャンプ気分。

 

今年もキャンプに行けず、どうにかしてキャンプ気分が味わえないかと試行錯誤した結果です(笑)

 

テントを出てしまえばいつもの見慣れたリビング。

それでも充分楽しかったようで、これから当面週末は家でテントを張って寝るようです。

 

家族と言えども趣味趣向は異なります。

我が家は家族各々が自分の時間をこよなく愛しており、そんな距離感が心地良く、改めてお互いが好きな事を好きなように機嫌良くしていることがとても大事だと実感。

家族だからと言って不機嫌を巻き散らかして良いわけではありません。

これは、自分自身への戒めでもあるのですが(^^;

 

ただ、各々の時間も大事だけれども、ご飯は一緒に美味しく食べる。
f:id:roy-7303-pkbs:20210916115358j:image

 

何がどれだけ取れるか分からない未知数なプランター農園の収穫物で週末はサバカレー。

 

特別な事はなくとも、当たり前の生活の中で楽しめることは沢山あります。

 

少し早いですが、みなさま良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)